ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

大井弁天の森の桜

ふじみ野の桜で、地蔵院のしだれ桜と並んで有名なのが、大井弁天の森の桜です。
今日は生憎の曇り空でしたが、弁天の森の桜は見事な咲きぶりでした。

続きを表示 «大井弁天の森の桜»

地蔵院のしだれ桜 2013

昨年も紹介した地蔵院のしだれ桜、今年も見に行ってきました。
地蔵院のしだれ桜をご存知ない方に簡単に説明すると、樹齢300年以上のふじみ野市の指定記念物の桜です。

続きを表示 «地蔵院のしだれ桜 2013»

ふじみ野で好評のケーキ店 スゥイートファクトリーウフ Sweets Factory Oeuf

今回、スゥイートファクトリー ウフで初めてケーキを購入してみました。
スゥイートファクトリー ウフ -Sweets Factory Oeuf- は、ケーキ激戦区のふじみ野で好評のケーキ店です。

続きを表示 «ふじみ野で好評のケーキ店 スゥイートファクトリーウフ Sweets Factory Oeuf»

昔ながらのラーメンが懐かしい 麺飯店貴一

通勤途中にあって以前から気になっていた麺飯店貴一に行って来ました。
ふじみ野市役所の大井支所の近所で、黄色い建物のラーメン屋さんと言えば思い出す方も多いと思います。

続きを表示 «昔ながらのラーメンが懐かしい 麺飯店貴一»

東武東上線と東急東横線の相互接続が開始!お得な直通切符も販売

東武東上線がもっと便利に!
東武東上線と東急東横線の相互接続がついに開始。
私鉄5社の相互乗り入れで、埼玉~副都心~横浜の移動が便利になり、自由が丘、横浜、元町・中華街が身近になりました。

続きを表示 «東武東上線と東急東横線の相互接続が開始!お得な直通切符も販売»

鶏そばが美味い!中国料理 紅龍(ホンロン)

三芳町にある紅龍では本場の広東料理を味わえます。
中華料理というと、油ギッシュなイメージがありますが、紅龍の料理は油控えめなので、女性やお年寄りでも楽しめると思います。

続きを表示 «鶏そばが美味い!中国料理 紅龍(ホンロン)»

FLO(フロ・プレステージュ)大井イオン店のお試しタルトセット

FLO(フロ・プレステージュ)大井イオン店でタルトのお試しセットを購入してみました。
フロ・プレステージュのフルーツタルトは、どれも綺麗で目を惹きます。

続きを表示 «FLO(フロ・プレステージュ)大井イオン店のお試しタルトセット»

日本無線埼玉工場跡地の譲渡先はイオンタウンに決定

日本無線埼玉工場の跡地の譲渡先がイオンタウン株式会社に決定したようです。
3月上旬に契約を締結し、物件引き渡しは3月下旬を予定しています。

続きを表示 «日本無線埼玉工場跡地の譲渡先はイオンタウンに決定»

  • Sponsored Links