ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

西武園ゆうえんち 東京シンクロナイズドスケーティングクラブのアイスショーを観ました

西武園ゆうえんちにアイススケートに行ったのですが、ちょうどスケートの最終日という事で、トークショーとアイスショーのイベントをやっていました。




イベント中は滑走できない為、この日はスケート滑走無料。
トークショー、アイスショーも無料で観る事ができます。
レンタルシューズ代800円のみの負担でした。


▼イベント告知の看板・ポスター




トークショーには興味はないのでパス^^
アイスショーは、東京シンクロナイズドスケーティングクラブというスケーティングチームのショーで毎年行っているようです。

少し調べてみたのですが、東京シンクロナイズドスケーティングクラブは、東京都東大和スケートセンターを拠点とする、ユニバーシアードや世界選手権にも出場・出演しているスケーティングチームだとの事です。


▼アイスショーの様子

11:30、14:00からの2回公演で、それぞれ3部構成のアイスショーでした。

ショートプログラム。


シングル。


フリー。





個人的感想ですが、やはりフリーの演技が一番見ごたえがありましたね^^
娘も初めて観るスケート実演に感動していました!


西武園ゆうえんちのスケートリンクは屋外のため天候の影響が大きく、この日は氷が溶けてあまり良いコンディションでは無かった思いますが、気迫のこもった演技でした。


来援も開催されるなら、また観に行こうと思います(*´∀`)


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links