ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

東京ドーナツ直売所

友人から聞いて、以前から気になっていた東京ドーナツ直売所に行ってきました。
東京ドーナツは、全国のスーパーに商品を卸している、ドーナツ専門のトップメーカーです。



イオンやイトーヨーカドー、オーケー等の大手スーパーが取引先。
昭和42年の創業ですので、まずまずの老舗ですね。

会社概要で確認すると東京都板橋区で創業という事なので、埼玉にあるのに東京ドーナツなのでしょうか^^


▼東京ドーナツ直売所の写真

直売所はレモン色をしているので、すぐに分かると思います。



工場はオレンジ色。
工場前の駐車スペースにはトラックが止まるので、空いていても駐車禁止。
クルマは直売所の前に駐車します。



直売所入口。小さなカゴとトレーが置いてあります。



店内の写真。ドーナツの種類はかなり多いです。











直売所はコンパクトなつくりで、5~6人も入ると一杯に。
店員さんが、オススメのドーナツを教えてくれましたので、それを参考に数種類のドーナツを購入しました。


▼本日のお買いもの

買い物袋。



焼ドーナツプレーン。



焼ドーナツチョコ。



ストロベリーミルク。新製品のようです。



半チョコオールド。



くるみドーナツ。直売所の限定品だそうです。



カレーパン。



クッキーチュロ。



クッキーチュロ ココア。




工場直売という事で激安品を期待していたのですが、ドーナツは1個100円と微妙なお値段ですね。
13時頃の訪問だったので、開店直後とか閉店間際だと違うのかもしれません。

ドーナツの感想ですが、焼ドーナツプレーンは美味しかったです。
焼き立てを購入したのですが、ふんわりと柔らかくて良かったですね^^
チュロ系は少し硬かったです。

ご近所に寄った際にでも、一度いかがでしょうか(*´∀`)


▼東京ドーナツ直売所の概要

住  所:埼玉県ふじみ野市福岡新田260-4
電話番号:049-238-4033
営業時間:9:00~16:00
定休日 :年中無休


▼東京ドーナツ直売所の地図


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links