ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

東武東上線と東急東横線の相互接続が開始!お得な直通切符も販売

東武東上線がもっと便利に!
東武東上線と東急東横線の相互接続がついに開始。
私鉄5社の相互乗り入れで、埼玉~副都心~横浜の移動が便利になり、自由が丘、横浜、元町・中華街が身近になりました。



2013年3月16日、東武東上線、東急東横線、横浜高速みなとみらい線の相互直通運転が、いよいよ開始されました。
テレビでもさかんにニュースが流れていましたね^^


今回の接続で相互乗り入れは以下の5社となります。
・東武東上線
・西武池袋線
・東京メトロ(副都心線・有楽町線)
・東急東横線
・みなとみらい線

東上線も便利になりました(*´∀`)
また相互接続を記念して、お得な乗車券も発売されました。


▼東上横浜ベイサイドきっぷ

東上線往復割引、東京メトロ副都心線乗り降り自由、東急東横線往復割引、みなとみらい線乗り降り自由の4特典が1枚になった、お得な乗車券です。
横浜で遊んだ後に副都心で買い物をして帰る、といった感じでしょうか?





▼東上東急線トライアングルチケット

東上線往復割引、東京メトロ副都心線乗り降り自由、東急線トライアングルエリア乗り降り自由の3特典が1枚になった、お得な乗車券です。

トライアングルエリアとは、渋谷、自由が丘、二子玉川を結ぶ、東急田園都市線、東急東横線、東急大井町線で囲まれたエリアの事です。
このエリアをお洒落なスポットが多いですよね^^





▼小江戸川越クーポン

東上線往復割引、川越駅からの東武バス乗り放題、協賛店割引券がセットになったお得なクーポンです。
当ブログでも紹介(小江戸川越、時の鐘、菓子屋横丁を散策)していますが、時の鐘や菓子屋横丁の散策にいかがですか? ^^


東上線沿線がどんどん便利になって、ふじみ野がもっと盛り上がると嬉しいですね(*´∀`)


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links