ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

東武東上線と東急東横線の接続は2013年3月16日

東武東上線がもっと便利に!
東急東横線・横浜高速みなとみらい線との相互接続運転を2013年3月16日(予定)から開始。



以前から話題になっていた東武東上線を東急東横線・みなとみらい線の相互接続運転の開始日が東武鉄道よりニュースリリースされました。


▼東武鉄道ニュースリリースURL
東武鉄道リリース


この相互接続運転で、現在の銀座・有楽町、新宿・渋谷に加えて自由が丘・横浜・元町への鉄道アクセスが整備されて、ますます東武鉄道が便利に。
休日に電車1本で横浜中華街に行るようになるわけです^^

東武さん、頑張ってますね!


▼東武東上線・東急東横線の相互接続図




ふじみ野駅周辺は元々人気エリアだそうですが、鉄道整備が進んで更に盛り上がると嬉しいですね^^
先月はソヨカふじみ野もオープンしましたし、ますます楽しみです!


気になる横浜までの所要時間ですが・・


▼東武東上線・東急東横線の相互接続による標準所要時間



横浜まで1時間ちょっとで行けてしまいます。
ふじみ野ライフがますます充実しそうです^^


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links