ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

農産物直売所『あぐれっしゅふじみ野』に行ってきました

前々から気になっていた、JAいるま野の農産物直売所『あぐれっしゅふじみ野』に行ってきました。



以前から気にはなっていたものの、中々行けないでいた『あぐれっしゅふじみ野』に野菜を買いに行きましたので紹介します。

JAいるま野の大型農産物直売所『あぐれっしゅ』は、ふじみ野で3店舗となります。


▼JAいるま野の隣が『あぐれっしゅふじみ野』です。



▼入り口前には移動販売のアイスクリームショップも



▼懐かしい「ぽん菓子屋」が出ていました^^


このぽん菓子屋さんは「五郎兵衛」と言うのだそうですが、売り子のおばあさんがものすご~く良い人でした^^
300円のぽん菓子を1袋買っただけですが、あまりの愛想の良さに気が引けるくらいでした。

ふじみ野の店主の方、イベント・催事にどうでしょうか?

090-3134-0923が連絡先のようです。
(ぽん菓子のラベルに載ってました^^)



▼あぐれっしゅふじみ野の店内の様子です。


店内は結構広く、オープンしたばかりでとても綺麗でした。


▼お目当ての野菜コーナー




かなり売れていて、キュウリなどは殆ど売り切れていました。
2時過ぎ来店では、遅すぎたのか??

それでも、地元ふじみ野・富士見・三芳の野菜を何種類か購入。


▼地元産お茶のコーナー


これからの季節、水出しの冷たいお茶さいこーですよね^^


▼JA女性部のお母さんが作る惣菜コーナーもあります




惣菜コーナーは、全部売り切れで写真の対象が無い!^^


野菜好きの方、機会があればぜひ『あぐれっしゅふじみ野』に行ってみて下さい。出来れば午前中に!!
私のおすすめは、ふじみ野産のほうれん草ですよ^^


▼あぐれっしゅふじみ野
住  所:埼玉県ふじみ野市うれし野2-4-1
電話番号:049-263-5637
営業時間:10:00~18:00
定休日 :水曜日

▼あぐれっしゅふじみ野の地図


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links