ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

らうめん 味噌屋 門左衛門 三芳店がオープン

らうめん門左衛門が三芳町にオープンしたので、早速行って来ました。
といっても1ケ月以上前のオープンなんですけどね^^



らうめん門左衛門三芳店は味噌ラーメン専門のラーメン店。
北海道、信州、九州の3種類の味噌の中からお好みの味噌を選んで注文する形式です。

川越街道沿いで特徴のある形をした店舗なので、目にした事にある方も多いと思います。


▼らうめん門左衛門の写真

駐車場の看板。看板の写真の商品が本日のお目当てです。



門左衛門三芳店の外観写真。
味噌ラーメン専門店だけに、店舗外観にも味噌桶を使用した形になっています。



店内の写真。
写真をクリックして拡大すると分かりますが、カウンター席の椅子も味噌桶の形ですね^^




▼本日のオーダー

門左衛門三芳店のメニュー。
妻が九州出身という事もあって、普段から九州味噌を食している為、迷わず九州味噌ラーメンをオーダーです。



本日のお目当て品、味噌漬け炙りチャーシュー麺990円。


写真では分かりにくいかもしれませんが、結構ボリュームがあって、小食の人には少し量が多いかもしれません。

麺は太めのちぢれ麺。
濃厚(辛くはないです)なスープと分厚い炙りチャーシューが3枚+さつま揚げでお腹一杯です。
ちなみに煮玉子は、フリーペーパーのクーポンで貰ったものです^^

普通のラーメンにはチャーシューは付いていないので、トッピングする形式ですね。


一緒に頼んだ半炒飯。
半分じゃないよねってくらいの量があります。




門左衛門の感想としては、結構濃いめの味付けとボリュームで、がっつり食べたい人にはおすすめのラーメン店だと思います。


▼らうめん門左衛門の概要

住  所:埼玉県入間郡三芳町竹間沢90-7
電話番号:049-265-6978
営業時間:平日11:00~23:00 日祝11:00~22:30
定休日 :年中無休


▼らうめん門左衛門の地図


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links