ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

昔ながらのラーメンが懐かしい 麺飯店貴一

通勤途中にあって以前から気になっていた麺飯店貴一に行って来ました。
ふじみ野市役所の大井支所の近所で、黄色い建物のラーメン屋さんと言えば思い出す方も多いと思います。



派手な外観から、ちょっと変わったラーメン・こってり系ラーメンを想像していましたが、中身は昔ながらの懐かしいラーメン屋さんでした。


▼麺飯店貴一の写真

やっぱり黄色ってラーメン屋さんのイメージじゃないような・・ ^^
通勤中には気づきませんでしたが、10台分の駐車場が併設されていました。
広めのスペースもあって、大型車でも大丈夫です。



中に入ると、カウンター、テーブル席、お座敷とバランスの良いレイアウトになっていました。
お座敷は地味に嬉しいですね^^



ラーメン屋さんには珍しく、割り箸を廃止しているようです。
エコですね?




▼本日の注文

麺飯店貴一のメニュー。





本日は醤油ラーメンと半チャーハンのセットを注文。







ラーメンは昔ながらの懐かしい醤油ラーメンです。
スープはしっかりと醤油の味で、刻みネギがさっぱり感を増してくれています。

チャーシュー、メンマともオーソドックスなお味。
良くも悪くも普通のラーメンです^^


一緒に餃子も1人前オーダー。
1人前5個、少々こぶりですが、ぱりっと焼きあがっていて美味しいです。




店内はファミリー層、高齢層の方が多かったように思います。
こってり系のラーメンに食傷気味の方、たまには昔ながらのラーメンもいいですよ^^


▼麺飯店貴一の概要
住  所:埼玉県ふじみ野市亀久保1-1-22
電話番号:049-263-2713
営業時間:11:00~22:00
定休日 :火曜日


▼麺飯店貴一の地図


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links