ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

地蔵院・なんぽの道の桜2014

桜の時期になったので、毎年恒例の地蔵院のしだれ桜を見に行きました。
ちょうど天気も良く、桜も満開で今年も見ごたえがありました。




ふじみ野に転居してきて3度の桜の季節ですが、やはり地蔵院のしだれ桜は良いですねー。
桜を見ると、日本人だなーと思います。


地蔵院入口







地蔵院のしだれ桜






今年も元気に桜が咲いてくれました。
地蔵院のしだれ桜は樹齢350年前後との事ですから、しだれ桜の寿命を過ぎています。
その為か、かなり老化が進んでいるようです。


桜守り基金








しだれ桜の手入れのための寄付を募っていました。
写真を見ると分かりますが、しだれ桜を支えるために、人工的な補強が施されています。
樹木のことは良く分かりませんが、あまり良い状態ではないのかもしれません。


なんぽの道の桜












ふじみ野で桜と言えば、地蔵院以外にも大井弁天の森・東原親水公園が有名ですよね。
水路沿いの桜並木(なんぽの道)は見ごたえがあります。

今年も、散歩がてらに桜を見に行きましたが、たくさんの家族や団体がお花見を楽しんでいました。
日本人は、ほんと桜が好きですねー^^


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links