ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

地蔵院のしだれ桜

少し前ですが、ふじみ野市指定記念物の地蔵院しだれ桜を見に行ったのでその際の写真をアップします。




▼地蔵院の門です。



▼地蔵院の門の横にある記念碑です。



▼境内にはこんな像も。



▼満開の染井吉野がとても綺麗でした。



▼しだれ桜です。


ちょっと時期は遅かったのですが、それでも十分綺麗でした。

▼しだれ桜の全体像です。



これだけ見事なのは、中々ないと思います。
樹齢は350年前後で、ふじみ野市の指定記念物になっています。
この日は天気も良く、桜見物の人が沢山来ていました。


▼地蔵院の境内には、なぜかこんな置物も^^




焼きたてのお団子も販売していたりで、一緒に行った子供たちも喜んでいました。
国道254号線沿いで交通も便利ですし、桜の季節にはおすすめのスポットです^^



この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links