ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

ふじみ野でカレーと言えば、Jam3281

ふじみ野でカレーと言えば、Jam3281です。
以前から知ってはいても行きそびれていた店ですが、ちょうどソヨカに買物があったので、ついでに妻とランチしてきました。




本格的なカレーというとインド料理店を思い浮かべますが、Jam3281は欧風カレー。
欧風カレーとは、フォンドボーを効かせたコクのあるカレーだそうです。

オーナーは、半蔵門の人気欧風カレー店「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」で修業し、1999年にふじみ野でJam3281をオープン。
雑誌やTVでも紹介された人気店なので、カレー好きの人には有名で、知人などは志木からJam3281までカレーを食べに来ています。


Jam3281の外観写真



Jam3281の外観写真、雰囲気ありますよね。




今回は、ランチがお目当て。スペシャルセットはかなりお得です。




階段踊り場の順番待ち用の椅子。




Jam3281入口。


Jam3281の店内写真









店内の雰囲気は、雑貨っぽくて結構良い感じです。
席数は25席と、あまり大きなお店ではありませんね。


本日のオーダー



Jam3281のメニュー。
ランチはプラス210円で、英国風ほくほくじゃがいも、前菜の盛り合わせサラダ、コーヒーが付くのでお得です。
今回は、さらにデザートがプラスされるデラックスランチセットをオーダーしてみました。




じゃがいも。
バター、または塩コショウで食べます。
ほくほくして美味しい^^




ベーコンオムレツが絶品です!




ライス。




ビーフカレー。




ミートミックス。




デザート3種類の盛り合わせプレート。


私はミートミックス(牛、豚、鶏)を頂きましたが、鶏が柔らかく旨味もあって一番良かったです。
辛さは、甘口、中辛、辛口と調整でき、中辛が市販ルーの辛口を同程度の辛さだそうです。
私は、辛いものは苦手なので甘口を頼んだのですが、中辛でも大丈夫だなと思いました。

インド・パキスタンの激辛系ではないので、子供でも大丈夫ですね。
今度は娘達も連れて行こうっと^^


Jam3281の概要

住  所:埼玉県ふじみ野市うれし野2-5-18 スズキビル2F
電話番号:049-264-3099
営業時間:11:30~14:30(土・日・祝は~15:00) 18:00~22:00
定休日 :第3月曜日


Jam3281の地図



この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links