ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

鶏そばが美味い!中国料理 紅龍(ホンロン)

三芳町にある紅龍では本場の広東料理を味わえます。
中華料理というと、油ギッシュなイメージがありますが、紅龍の料理は油控えめなので、女性やお年寄りでも楽しめると思います。



富士見市に居住していた頃は、中華といえば紅龍という感じで、ちょくちょく利用していました^^
個人的な感想ですが、どのメニューも外れがなく美味しいのに、庶民価格で食事が出来るのが特徴です。

小食の人用に、ハーフサイズのメニューがある所も嬉しいですね(*´∀`)


▼紅龍の写真

正面入口の左側がテーブル+カウンター席、右側がお座敷です。


店内の様子。落ちついて食事ができます。


カウンター席。




▼本日の食事

本日のお目当て、鶏そば。


いわゆる普通のラーメンとは違い、チャーシューではなく、蒸し鶏が入っています。
この鶏肉が柔らかくて美味しいんですよ^^
鶏肉好きの人には、ピッタリだと思います。
スープは塩、シナチク、ホウレンソウ、半熟卵、刻みネギ入りです。


丁度ランチの時間だったので、定食もオーダーしてみました。





紅龍のランチは2種類から選べる方式で、本日は若鶏の唐揚げオーロラソースと九条ネギのピリ辛塩つゆそばでした。
迷わず唐揚げを注文です^^

若鶏とオーロラソースの組み合わせは初経験でしたが、ソースの甘味と酸味が鶏肉の旨味を引き立てて、後を引く味でした。


ランチ時にそばを注文すると、半ライスをサービスしてくれます。
夜だとクーポンでソフトドリンクのサービスを受けられるので、忘れず用意していきましょう^^

クーポン情報


▼紅龍の概要
住  所:埼玉県入間郡三芳町北永井505-6
電話番号:049-259-3509
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日 :月曜日、第1・3日曜日


▼紅龍の地図


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links