ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

ふじみ野の人気ケーキ店 ドゥ・スイーツ(Do Sweets!)

パティスリードゥ・スイーツ(Do Sweets!)は、2012年の7月にふじみ野駅前通りに開店した人気のケーキ店です。
ふじみ野のソフトバンクの隣と言えば、思い当たる人も多いと思います。




以前から気になってはいたものの、何となく利用せずにいたのですが、先日知人から頂いたドゥ・スイーツのジャムが凄く美味しかったので、ジャムと一緒にケーキも購入してみました。

ドゥ・スイーツのオーナーは、新宿パークハイアット東京で長年パティシエの修行をされていたとの事で、どのお菓子も綺麗で洗練されています。


ドゥ・スイーツ(Do Sweets!)の外観写真






オレンジ色の看板が目立ちますね。
ドゥ・スイーツは、公式ホームページもオレンジ色が基調になっているので、シンボルカラーなのかもしれません。
ちょうど桜フェアが行われていました。


ドゥ・スイーツ(Do Sweets!)の店内写真










店内には、様々な焼き菓子やジャムなどが綺麗に並べられていて、見ているだけで楽しくなります。
ここの甘熟イチゴジャム(←誤字じゃないですよ!)は、何だか優しい甘さで、うちの娘がすっかり虜になってしまいました。
お値段は、お高めですけどね^^








ショーケースには、自慢のケーキがズラリ。
見た目も綺麗なので、ギフトにも最適だと思います。
ここはアニバーサリーケーキにも力を入れているようで、ホールケーキの種類が多いですね。
お子様用にキャラクターイラストプレートなども注文できます。


本日のお買いもの



本日は合計8個のケーキを購入。




アメール。




チョコケーキ(違う名前だったかも・・)




チョコベアーショコラ。



ニューヨークチーズケーキ。




ノワールショコラ。




マロンプディング。




モンブラン。




徳島産なると金時モンブラン。


どれも綺麗で美味しいケーキでしが、個人的には「徳島産なると金時モンブラン」が一番良かったですね。
なると金時の美味しさがしっかり出ていると思います。

ふじみ野はケーキ激戦区で、レベルの高いお店が複数ありますが、ドゥ・スイーツは間違いなく上位に入るパティスリーだと思います。

新しいだけにお店も綺麗ですし、まだ利用したことがない人は一度行ってみると良いでしょう。
イチゴジャムお勧めですよ^^



ドゥ・スイーツ(Do Sweets!)の概要

住  所:埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-9-23
電話番号:049-293-8144
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日


ドゥ・スイーツ(Do Sweets!)の地図


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links