ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

大井弁天の森の桜

ふじみ野の桜で、地蔵院のしだれ桜と並んで有名なのが、大井弁天の森の桜です。
今日は生憎の曇り空でしたが、弁天の森の桜は見事な咲きぶりでした。



大井弁天の森の桜は、なんぽの道という全長800メートルの散歩道沿いに桜並木になっています。
視界全面が桜色の道を散歩するのは、なんとも情緒があって心が癒されますね^^

▼弁天の森の桜

なんぽ道沿いに歩きます。
アスファルトで舗装されているので、歩きやすいです。





小川を挟んで向こう側が弁天の森です。





東原親水公園。





桜は満開を少し過ぎて、散りはじめでしょうか?








やっぱり桜はイイですね(*´∀`)
今年の桜はそろそろ終わりですが、機会があれば、なんぽ道をお散歩してみて下さいね。


▼大井弁天の森の概要
住  所:埼玉県ふじみ野市大井2-13ほか
電話番号:049-222-2067


▼大井弁天の森の地図


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links