ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

阿佐美冷蔵のかき氷

ふじみ野ネタではないのですが、先日秩父で果実狩りをした際に食べた阿佐美冷蔵のかき氷が、あまりにも美味しかったの紹介します。




阿佐美冷蔵はとても有名で、秩父に行った人であればご存知の方が多いと思います。


阿佐美冷蔵は明治23年創業の、110余年続く天然氷の蔵元です。
長瀞の宝登山麓の湧水の天然氷で作るかき氷は特別なものです。
また食べた事のない方、ぜひ一度阿佐美冷蔵へ行ってみましょう^^


なお繁忙時は15:00頃にはオーダーストップになりますので、早い時間に行く事をオススメします。
また駐車場も夏期・繁忙時には安全確保のために閉鎖されますので、近隣の有料駐車場を利用する事になります。
(とにかく混雑するんです!)


▼阿佐美冷蔵の入口写真








▼阿佐美冷蔵の室内写真






▼阿佐美冷蔵のかき氷


乙女のイチゴミルク・800円
メロン王子のミルクリッチ・800円




蔵元秘伝みつ・1000円(抹茶あん・梅干し付き)


この日は凄い猛暑日でしたが、炎天下の中行列に並んで食べたのが上のかき氷です。

大体1時間半くらい並んだでしょうか。
最後尾の方は2時間半待ちとの事でした。


しかし、その苦労が報われる程に美味^^


天然氷は口中でサラサラと溶けて、ご主人手作りみつは自然な甘さで、45年になる人生の中で最も素晴らしいかき氷でした。
急いで食べても頭がキーンとなる事もありません。
600~1000円のかき氷が飛ぶように売れる事からも、クオリティの高さをご想像頂けると思います。

ぜひ一度ご賞味あれ^^



▼阿佐美冷蔵のメニュー
こだわり白桃          600円
まるごとみかん         600円
大人のアールグレイ       600円
乙女の苺みるく         800円
メロンミルクリッチ       800円
蔵元秘伝みつ         1,000円
※メニューは随時更新されます。


▼阿佐美冷蔵の概要
住  所:埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
電話番号:0494-62-1119(繁忙時不通)
営業時間:10:00~17:00(混雑時は15:00オーダーストップ)
定休日 :木曜日


▼阿佐美冷蔵の地図


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links