ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

アクアワールド茨城県大洗水族館へ行って来ましたよ 宿泊ホテル情報も

GWを利用してアクアワールド大洗水族館へ行って来ました。
アクアワールドと言えば、2011年3月11日の東日本大震災で被災、復活目指して頑張っている番組をテレビで見て、一度行きたかったんですよね。



アクアワールド茨城県大洗水族館は、延床面積約19,800平方メートル、鉄筋コンクリート5階建の日本でも有数の大型水族館です。
サメの飼育に力を入れていて、サメの飼育種類では日本一だそうです。


▼混雑について

GWで混雑すると思い、朝8:00過ぎにアクアワールドに到着。
既に行列が出来ていました。



実は行列が出来ているのは当日入場券を購入する場合で、年間パスポートや前売券を購入していれば、そのまま入場できます。
右側入口はガラガラですよね。



勿論、前売券を購入してましたよ^^



アクアワールドの前売券は、当日購入でも大丈夫です。
ちなみに入場料が10%割引になります。
わざわざ並ばなくても安く入場できるんですから、使わない手はありませんよね。


一番近くで購入できるのは、大洗パークホテルのフロントです。
大洗パークホテルはアクアワールドのすぐ近く、道を挟んだ向かい側です。
大洗に宿泊するなら、とても便利ですよ。


大洗パークホテルの場所。



大洗パークホテル入口。



大洗パークホテル内。
明るくて、良い感じのホテルでしたよ^^



⇒大洗地区の宿泊施設はこちらで確認できます。


▼大洗海岸

並ばずに入場できる為、開館時間までアクアワールド前の海岸をブラブラ。
海は癒されますねー








海岸沿いのウッドデッキの通路。



子供たちは大喜びで貝殻集めです^^



大洗海岸の動画。



▼アクアワールドの色々な海の生き物を一部紹介

アクアワールドはサメの飼育に力を入れています。







色が変化するクラゲの水槽。



色とりどりの魚たち。







大人気のペンギン。




▼アクアワールドの色々な剥製を一部紹介

アクアワールドには色々な剥製が展示されています。
世界最大のウバザメの剥製。





世界最大級のマンボウの剥製。



ホオジロザメの剥製。





クジラの骨格標本。




▼アクアワールドのイルカショー

水族館の一番人気といえばイルカショーですよね。
開始40分前にホールに行ってもこの行列です。
もちろん立ち見でした。



イルカも頑張ってくれて楽しめました^^








▼アクアワールドの面白メニュー

アクアワールドで面白メニューを発見しました。
シャークナゲット!美容に良さそうです^^



マンボウ天。うまし!だそうです^^




▼アクアワールド茨城県大洗水族館の概要

住  所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
電話番号:029-267-5151
営業時間:9:00〜17:00
休館日 :不定期

▼アクアワールド茨城県大洗水族館の地図




▼アクアワールド周辺で食事をするなら

大洗で食事をするなら、「大洗 海・山直売センター」がオススメです!
大人気の漁協直営「かあちゃんの店」



海鮮食事処・開店寿司「お魚天国」



新鮮!「浜焼きコーナー」



などなど^^

新鮮な魚介を使った味が楽しめます!
どの店も凄い人気で、大混雑でした。

大洗海岸、楽しめますよ^^


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links