ふじみ野ライフ

ふじみ野ライフはふじみ野市・富士見市の施設や店舗情報、ふじみ野の時事ネタを紹介するタウン情報サイトです。

日本無線埼玉工場跡地の譲渡先はイオンタウンに決定

日本無線埼玉工場の跡地の譲渡先がイオンタウン株式会社に決定したようです。
3月上旬に契約を締結し、物件引き渡しは3月下旬を予定しています。




イオンタウン株式会社は、名前からも分かる通りイオン系列のデベロッパーとして近隣型ショッピングセンターの開発を行っている会社で、スーパーマーケットやディスカウントストアをコアテナントに、地域の特性に合わせて屋内・オープンタイプのショッピングセンターを展開しているようです。


下の地図を見れば一目瞭然ですが、日本無線の跡地はイトーヨーカドー上福岡東店とは目と鼻の先です。





この立地でショッピングセンター?
と思ってしまいますよね・・


日本無線側からは固定資産の譲渡がニュースリリースされていますが、現在の所イオンタウンからは何も情報が提供されていません。
どんな形にしろ、ふじみ野がもっと盛り上がるような活用方法だと嬉しいですね^^


▼譲渡物件の概要
住 所:埼玉県ふじみ野市福岡二丁目1番4号
面 積:54,484.83㎡


▼日本無線のニュースリリース
http://www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20130227/index.html


この記事はお役に立てましたか?
お役に立てましたらシェアをお願いします。




Comments

6 Responses to “日本無線埼玉工場跡地の譲渡先はイオンタウンに決定”

  1. 鉄骨スープ
    3月 3rd, 2013 @ 22:22

    こんばんは(#^.^#)
    日本無線無くなっていたんですか?
    此処は実家の近くなんですよ(@_@;)

    コメントありがとうございます!!



  2. ふじみ野市民 木霊大使
    3月 3rd, 2013 @ 22:40

    鉄骨スープさん、こんばんは^^
    麺天坊ブログいつも楽しみにしてます!

    日本無線のニュースリリースによると、2012年12月で操業を終了したようですよ。



  3. Tell A Rai
    3月 4th, 2013 @ 18:43

    うわ、会社のめっちゃ近くだ!
    楽しみ! 完成したら行きます!



  4. ふじみ野市民 木霊大使
    3月 4th, 2013 @ 20:58

    Tellさん、こんばんは!

    そういえば、お近くですね。
    どんな施設が作られるんでしょうね^^



  5. Tell A Rai
    3月 11th, 2013 @ 10:42

    関係者に聞いたところ、ベルクらしいですねー。
    なんかガッカリ(笑)



  6. ふじみ野市民 木霊大使
    3月 11th, 2013 @ 21:45

    Tellさん、こんばんは!

    ええ~、ベルクですか・・
    ベルクの方にはあれですけど、
    確かにガッカリ感がありますねー



コメントする





添付画像はJPEG形式のみです。

*

  • Sponsored Links